競技会参加登録について

はじめまして!今日からブログ更新担当になったMasayaです。栃木県で「とちなんヨーヨーミーティング」という練習会の主催をしています。

こちらのブログでは公式サイトにて公開された情報を、少しくだけた調子の文章で再度みなさまにご紹介していきたいと思います。よろしくどうぞ!

今回はふたつ前のポストでお知らせした「競技会参加登録(エントリー)」についてお話したいと思います。

http://www.tokyo15.com/registration

上記ページに記載されている通り、2015世界大会は国内大会とはちょっと違う料金体制となっています。

特に注意していただきたいポイントは3つ!

①部門ごとの「参加費」の他に「ヨーヨー競技選手登録料」がかかること。

②「ヨーヨー競技選手登録料」は支払い完了時期によって金額が変わること。

③部門によって「参加費」の金額が異なること。

それでは順を追って説明しますね。

 

■ヨーヨー競技選手登録料について

「ヨーヨー競技選手登録料」はヨーヨー競技に参加する人全員に発生する料金です。どの部門に出る場合も出場者である限り必ずお支払いいただくことになります。

金額は「4月30日までが4000円」「5月31日までが7000円」「6月30日までが10000円」「7月31日までが13000円」「大会当日が20000円」というふうに変化します。早ければ早いほど少ない出費で済むことになります。

上記期限は「支払い完了日」で区別されます。4月30日にWEBフォームから申し込みをしていても支払いが5月1日になってしまった場合は「7000円」という扱いになってしまいますのでご注意ください。

また、大会当日に申し込みと支払いをした人は「一切のシード権がない」状態でワイルドカードから競技に参加していただくことになります。こちらも併せてご注意ください。

なお参加はするけれど会場には行かない「MODS CONTEST」参加者と、最終日に行われる「SPINTOP」参加者にはヨーヨー競技選手登録料が発生しません。部門の参加費用だけお支払いいただきます。

 

■部門別参加費について

世界大会では多くの部門にわかれて競技が行われます。参加費は部門によって異なり「1A~5A部門とAP部門は1部門あたり6000円」そして「WOMEN FREESTYLE、OVER-40 FREESTYLE、MODS CONTEST、SPINTOPは1部門あたり3000円」となっています。1A部門とSPINTOPに参加する場合は「6000円+3000円=9000円」という計算になります。

例外として「TRICK X-IBITION」参加者と「AP部門代表者以外の人(チームメンバーなど)」は参加費が発生せず、「ヨーヨー競技選手登録料」のみで参加することができます。

 

■参加する部門を増やしたい場合

申し込み&支払いを済ませた後、さらに別の部門に参加したくなった場合は最初の申し込みと同じようにWEBフォームから申し込みをしてください。その際発生する費用は「追加申し込みする部門の参加費」のみです。6000円か、3000円か、無料か、のどれかですね。

 

以上、エントリーに関するご説明でした。

http://www.tokyo15.com/registration

参加希望の方はこちらのページを熟読の上、早めに手続きされることをおすすめします。申し込みについて何かわからないことがあったら「お問い合わせ」ページから気軽にお問合せください。

See you in Tokyo!